古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2024年1月5日金曜日

回転遊具 1歳児0歳児

 はじめはピンクの帽子の1歳児クラスの黒い水玉のズボンの子が一人で座っていました。

ぐるぐる回してもらって遊んでいると、二人、三人と次々にお友だちが増えてきました!



黄色い帽子のひよこ組0歳児さんもご機嫌です!

「速く回して〜!」と子どもたちがリクエストするので、

(それは危ないから無理なんだよねえ‥)と心の中で思いつつ

私が歌っていた音楽のメロディだけを倍速にして忙しさを出すと‥‥!

「キャーア♡」と大はしゃぎ!(ほっ。良かった(^.^)希望には沿えたみたい!)


速く回して欲しいというリクエストは、何度も繰り返されたのでした(^。^)
みんなで一緒は楽しいね!
                                  (12月撮影)