古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2024年6月5日水曜日

保育のワークショップ その3

今回のワークショップには、古里保育園に14名の現役の先生方が参加されました。(新聞で作った人形を持って写っていらっしゃる方々。)

講師を務めさせていただいた古里保育園の職員と一緒に集合写真です!

舞台上には後援の奥多摩町より野崎教育長さんも参加していただきました。(段上右から二番目で赤いバンダナを頭にのせています。)

ご来園ありがとうございました。


塩原先生からのお話の中で
「無駄なことをしよう」
「合理的な事をするには、余計な事の経験が必要だ」というものがありました。
古里保育園園長からの話の中で、
「いいね!を増やそう」「相手にでもさーと言うのは控えましょう」という内容でした。
活かしていきたいと思います。


こちらのリピーターの方は、今回初めての方を誘って来ていただいていました。
お帰りを見送るとき
「さようなら〜!ありがとうございました〜!」と
こんなに素敵な笑顔でご挨拶頂きました❤️
古里保育園も準備や計画してきた甲斐を感じました。
ご来園ありがとうございました!