古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2023年6月4日日曜日

キャベツハンバーグ

 2023.06.02 / 2023.06.30

⭐️給食

ご飯

キャベツハンバーグ (新メニュー)

切り干し大根煮

ほうれん草のごま和え

豆腐とあさつきの味噌汁

オレンジ

⭐️おやつ

ベジタブル蒸しケーキ

牛乳




↑きいろいのは何が入っているのかな?

「ばなな?」「オレンジ?」

みどりのは何が入っているのかな?

「まっちゃ?」「はくさい?」「きゅうり?」

4歳児と保育士で給食室の入り口まで行き、予想を立てたメモを持参で

「この中に、答えはありますか?」と栄養士に窓越しで会話します。

「ブブー。違います。この中にはありません!」

と言われ、また保育室に戻って答えを探します。

何度もこれを繰り返し、ようやく当たりが出ました!

答えはお子さんに聞いてみてくださいね。

きいろは「◯◯じん」

みどりは「◯う◯んそう」が答え

ですよ!