古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2019年9月3日火曜日

ありがとうの気持ち

夏のなかよし保育最終日、〝ありがとうを伝える会〟を設けました。
始めにもも組5歳児が、円陣を組んで、何を言うか相談です。
発表した言葉は、「一緒に遊んでくれてありがとう。」でした。声も揃っていました。
2番手はあお組4歳児です。
相談して決まった台詞は「一緒にお給食を食べてくれて、ありがとう。」でした。あお組の部屋で、毎日一緒に食べましたね。
最後はきいろ組3歳児の出番です。みんなで考えた言葉は「おもちゃを貸してくれて、ありがとう。」でした。
お兄さんお姉さんのクラスのおもちゃで遊ばせてもらいました。
3クラスとも、なかなか上手に出来ましたね。
最後に、輪になって「お帰りの歌」を歌いました。
なかよく、楽しく過ごせた夏でした。