古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2019年7月3日水曜日

いっぱい食べたよ

きいろ組3歳児の男の子が、給食を全部食べた後に、この日はおかわりもしました。
おかわりは、小さなおにぎりでした。
おかわりのおにぎりも食べ終わった時に、担任の保育者にたくさん食べられた事を褒めてもらいました。
男の子はとても喜んで、「お母さんに、教えよっ。お父さんに、教えよっ。」と。
この報告をすると家で褒めてもらえる事を想像できたのでしょう。
更に「Tちゃんのお母さんに、教えよっ。」と、お友だちのお母さんにも報告したら、褒めてもらえるかもしれない…。と、期待が膨らみます。