古里保育園のホームページはこちら
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/korihoikuen/

2019年7月2日火曜日

雑巾がけ その1

あお組4歳児
クラスの床を
水拭きしました。
まだ、多少
雑巾のしぼり具合が緩くなってしまうこともあります。
子どもたちのしぼった後に
確認すると
バケツにたくさんの水が溜まりました。
水道で、水に触るのが楽しい時期でもありますが、水道で何度も水をつけるのは無しにしました。
お友だちとケラケラ笑いながら、床拭きを楽しむので、あっという間に、きれいになりました。
次に、隣のお部屋のもも組5歳児の保育室も、きいろ組3歳児の保育室も、拭かせていただきました。
「もっとやる?」
「あか組さんも、やってあげようか?」
と、だんだん得意気になってきました。
では、という事で、みんなで
二階に上がり、
園長先生所へ行



き、職員室を拭くことを交渉しました。